君に愛されに来たんだ

りあるな世界できらきらを集めてる

つなぐ〜時を超えて笑顔を〜

V6、Hey!Say!JUMPのみなさん、その他出演者のみなさん、視聴者のみなさん、24時間テレビお疲れ様でしたー!!!
私は観ていただけなのになぜか疲れてしまって翌日月曜日の起床時刻が13時というくずっぷりだったので、出演者のみなさんは本当にお疲れかと思います!

大好きなV6と、最近ハマっているHey!Say!JUMPが二世代パーソナリティーということで、ものすごく私得な24時間でした。
パーソナリティー選んだ人に感謝です。年末にはお歳暮送らなきゃ。

また個人的には初めてちゃんと24時間テレビを観ました。そのため毎年恒例とか言われてもそうなんだ〜って感じなところもありつつ、こんなものなんだ〜と思いながら視聴しました。
24時間すべてを観ていたわけではありませんが、テレビをつけっぱなしにして、次は何だろう、○時頃に観たいコーナーがあるからお風呂入っとかなきゃ!とか思いながら観るのは楽しかったです。

企画で面白かったのは(生男子会を除くと)坂本くんと春菜さんの夫婦の絆を学ぶやつです!もっと長くVTR流して欲しかった〜!
春菜さんとの掛け合いも笑いを取りにいくところと微笑ましいところがあってすごく良かったです。坂本くんの奥さんになる人は春菜さんみたいな、つっこんでくれて、でも優しさがある!みたいな人がいいんじゃないかなとか思いました!笑

あともちろん伊野尾くんのDIYも超かわいかったし面白かったです。漁もサイコーでした。サメってまずいのかな笑
ていうかボンビーガールで泉センパイの助手になればいいのにー!

でもこの24時間テレビで一番良かったなぁ…と思ったのは長野くんの、少女がイルカと泳ぐ企画でした。
あれ本当に大変だったと思う…!女の子が溺れちゃうかどうかが長野くんの泳力にかかってたと思うし、潜るのはやっぱり怖かったと思うからどうしたら怖さを軽減できるかなど、たくさん配慮すべきポイントがあったと思います。
それらすべてを当たり前のようにできちゃう長野くん…!素敵すぎました。
そのあとのBelieve Your Smileは心に沁みすぎて泣きました。
長野くん絶対良いお父さんになれるよ…!良い夫かはわかんないけど…!

そんなこんなで24時間テレビ、けいとりん風に言えば24hour tevevisionを終えた今、喪失感がすごいです。
私の悪い癖なのですが、楽しみにしていたことが終わるとほんとすぐにつまんなくなっちゃう。ひたっちゃうんですよね。

でもやっぱり、簡単な人間なので(?)、24時間テレビから、勇気とかもらった気がしてます。
諦めないことの大切さとか人が人を想う気持ちとか。あと平和をつないでいきたい、って強く思いました。

そして、人とのつながり、って、すごく大事だなって改めて思います。
それがSNS上のつながりだったとしても、温かい言葉をもらえたら本当に嬉しいし、逆に自分の不用意な言葉で傷付けてしまったら怖いなとも思いました。だからちゃんと伝えられるように、思いをつなげられるように、発信する言葉を大切にしていきたいです。

思いをつなぎたいとき、超えたいのは時代だけじゃない。距離だって次元だって、ときには立場だって、超えたいなって思う。
人とのつながりに感謝しつつ生きていこうと思います。