君に愛されに来たんだ

りあるな世界できらきらを集めてる

今夜は待ちに待ったデート♡♡♡楽しみ♡♡♡

私「明日はデートだから9時に家帰るね。」
母「あ、そうなんだ。じゃあ私も観ながらご飯食べるわ。」




はい。なんとなく察した方もいらっしゃるでしょうか。
母は何の疑問も持たずに「デート」=「杏さん主演の月9ドラマのスペシャル版」と理解してくれました。
どうもこんにちは、こじらせ女子兼ジャニヲタです。

月9ドラマ「デート」を観ることにしたのはリーガルハイと同じ監督だったから、という漠然とした理由からでした。
私は基本好きな人(俳優、女優、アイドル等)が出演しているか否かという基準で観るドラマを決めるので、デートを観ることにしたのは本当に偶然でした。あ、でも松重豊さんは大好きです!

しかしこのドラマのおかげで(せいで?)、めでたくHey!Say!JUMP沼にはまってしまったので感謝半分、なんで観てしまったんだ沼が深い…という気持ち半分という感想を持っています(とか言って嘘!ほんとは観ることにしてヨカッタアアアアアア神に感謝♡って思ってます♡)。
ちなみにお話自体もすごく面白くてドラマとしても好きです!

実は私、今Hey!Say!JUMPで一番推しているのは伊野尾慧くんなんですけれども、伊野尾くんを好きになったきっかけはデートを観て鷲尾くん(中島裕翔くん)にハマったからなんです。
鷲尾くんのビジュアルも役柄も本当にかっこよくてびっくりしちゃったんです。

私は「美男ですね」を観てキスマイにハマるという前科がありましたが、「デート」を観始めた当時は、平成ジャンプはほんと興味ないから中島くん?って子(そもそもよく知らなかった)にハマることはないな〜年下みたいだし、てか特に好みの人いないしデートハマらないかも、あでも杏ちゃんかわいいな〜とかって余裕で思ってました、無知って怖いですね。
でも観ていくうちに、え、待って、もしかして…鷲尾くんてめっちゃイケメンじゃない!?!?!?なにこれ!?いやでも…年下だし…年下の子がこんなにかっこいいわけない、気のせいだ、一時の気の迷いってやつだ…と収めようと思ったんですけど…やっぱり鷲尾くんかっこいい!めっちゃ気になる!てかそしたら歌って踊る中島くんってどんな感じなんだろう、、と思ってしまって、そこからは速かったです…。
V6用に撮り溜めて未編集のままあった年末の大型音楽番組のJUMPを観て、普通に曲を好きになりました。もともとAinoArikaの曲調がすごく好きだったのですが、年末の時点でも平成ジャンプはほんと興味ないから…あんまりリピートして観ちゃいけない…ってなぜか自分を抑圧していて(笑)、ウィークエンダーでも同じことやってました(笑)。だから合法的に(?)JUMPを観れるのも嬉しかったです。

そして伊野尾くんを見つけました。

伊野尾くんについては年明け時点ですでに伊野尾革命なるものが始まっていたようで、まとめサイトとかで『見切れアイドル』とか『隠れイケメン』っていうのを見ていたので、うんうん、確かにイケメンじゃん!っていう、ほんと、うっかりっていうか、軽い気持ちで伊野尾くんを見てしまって…もともとJUMPだと有岡くんがかわいいなって思っていて、それはいまでも揺るぎないんですけど、伊野尾くんをよく見るようになってからなんか異常にかわいくて、ってか伊野尾くんて年末のAinoArikaではまだかっこいいのに殺せんせーしょんずからChau#にかけて超絶かわいくなってません???なんか詐欺にあった気分なんだけど???かわいい伊野尾くんほんと罪です…。

と、いう経緯で伊野尾くんにハマってしまいました。
なかなか慌ただしい流れを辿っているのでこのことを書いたらリアルな友達に特定されるのでは?とも思ったのですが、以前全く同じ経緯で伊野尾くんを好きになったっていう方を見かけ、「お前は俺か」と思ったので意外とあるパターンなのかもしれませんね?笑

ちなみにそういう、俳優仕事をすることでJUMPっていうグループに興味を持たせてしまう裕翔くんはV6岡田くんの系譜を本当に引いてますね。
裕翔くんにそのまま留まる方もたくさんいらっしゃると思いますし、グループに還元できる仕事をしてる裕翔くんは本当に立派な俳優さんですね。場合によってはジャニーズって知らない人すらいるかもしれませんが、それはそれで誇れることだと思います!!

そんなこんなで、今夜のデート本当に楽しみ♡♡♡っていう釣りみたいなただの番宣でした〜!